新米まま日記
赤ちゃんが来てくれました。日々勉強です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちはコレで寝てもらっています

赤ちゃん、寝てくれますか?

もうすぐ4ヶ月の我が娘はなかなか寝てくれないです・・・。
スリングを使っているのですが、ベットへ置いたら泣き出し、仕方ないのでスリングのまま料理・掃除・洗濯を頑張っていました。
が、コレで解消しました。




ご存知ですか?
ベビービョルン ベビーシッター1・2・3

というヤツです。

友人宅にあったので気になっていたのですが、赤ちゃん本舗で寝かけた子供を試しに乗せてみたら、寝るじゃないですか!!

衝撃的でした。

赤ちゃん本舗より楽天の方が安いかも?と思い調べてみましたが、結局
http://www.o-baby.net
このサイトで会員になって買いました。
18000円しなかったです。

お勧めですよ~お試しあれ♪
でも、高いですよね。
だからオークションも検討しました。
yahooで調べたら大体8,000~10,000円で落札されているみたい。

結局結構高いので、子供はもう1人産みたいと思っているので思い切って買っちゃいました。
今も起きたのに揺らしたら寝てくれました。ブラボー!
もっと早く買えばよかった~!!

  1. 2007/03/13(火) 12:48:33|
  2. 子育てお役立ちアイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:155

重曹・クエン酸が安い!

重曹とか、クエン酸って使いますか?

私は石鹸を手作りし、クエン酸リンスを使っていますので良く使います。

また掃除などに重曹は重宝しますよね。

いつも いまじん というサイトで買っていたのですが(石鹸材料やエッセンシャルオイルが安い)クエン酸・重曹だけとなると結構割高なんです。

で、楽天で探したらあったのでここで買っています。


マルサンパントリー

ただ、HBで作るパン用のパン粉やバターはここは少し高いので、

ママパン


こだわり食材 572310.com 楽天店


を使っています。

天然酵母を使ってHBで食パンを作っているので結構重宝しています。

クエン酸は化粧水にもなるし、疲れたときの疲労回復にも使えるので1家に1個あってもいいとおもいますよ。
お酢の代わりに使っています。
重曹+クエン酸で ジュワーっと発泡して、お掃除も楽しいです。
クエン酸だと臭わないですしね。

  1. 2007/03/12(月) 11:46:39|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

赤ちゃん椅子

今から悩んでいます。

コレを買おうかどうか・・・
ストッケ・「トリップ・トラップ」
高いんですよね。

コレだと大人まで使える、といってもせいぜい子供が使うのは小学校低学年までかなー。

でも私達の思い出として残せるかな?何て思ったり。

友達の家にはコレがあり、大活躍している模様。
だから狙ってるんだけどやはりオークションでも高いからネットで買おうかなーうーん。

  1. 2007/03/10(土) 18:30:56|
  2. 子育てお役立ちアイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

39w6d

とうとうあと3時間足らずで予定日です。
できれば11/11を狙っていたのになぁ~。残念。

赤ちゃんの気が向くまで待つしかないですね。

今日、少しお腹の下の辺りが痛い気がします。
たま~に、夜、ねているときに「ズキっ」と痛いときがあったのですが、起きてる時に少しずつ痛い感じに変わってきました。
そろそろ生まれてくれるんだろうか。

個人的には明日が予定日なので、明日だけは無いような気がしています。
でも旦那がいる明日生まれて欲しいし、足首をあたため、踏み台昇降でもしようかな~。

  1. 2006/11/11(土) 21:24:43|
  2. 妊娠後期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫歯じゃないのに歯が痛い!

なんでだ~
お陰で出産間近なのにこんな時間でも眠れません。

歯医者へ行っても、虫歯はありませんと言われるし・・・。
明日別の歯医者へ行ってみるけど、めちゃむかつく~
めちゃ痛い!

しかも多分痛み止めは出してもらえないだろうし。
どうしたらいいんだろ。

歯の痛みのストレスは相当なものなんだけど。
あかちゃん ごめんね。

  1. 2006/10/27(金) 02:19:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

