新米まま日記
赤ちゃんが来てくれました。日々勉強です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガトーショコラ

作り方は
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=04199&ST=15
このサイトのままです。


ガトーショコラホール



材料 18cm丸型1コ分
・薄力粉 40g
・ココア 20g
・スイートチョコレート 120g
・無塩バター 90g
・卵 4コ
・グラニュー糖 90g
・牛乳 60ml

これで作りました。

生クリームが無いし、ココアがきついのも砂糖が多いのも嫌なのでチョコレートを増やしてみました。

旦那さんも、卵白のあわ立て(電動だけど)だけ手伝ってもらいました。(でも黄身が混じったので角が立たなかった・・・)

プチトラブルもあったけど簡単だわ~。
チョコレートも大目でどうなるかな?と心配でしたがちゃんと膨らんだし、甘さもちょうど良かった。
また今度、このレシピで作ると思います

材料費も300円くらい!こりゃ作らなきゃ損だね!

ガトーショコラショート


  1. 2006/06/11(日) 16:42:07|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

