新米まま日記
赤ちゃんが来てくれました。日々勉強です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もやしもん

先月に購入しました~。
夫婦で楽しく読んでいます。

お互い何かヘマをしたら「かもすぞ」が合言葉になっています・・・。

菌の見える漫画なのですが、農大が舞台で、発酵食品について詳しく(?)書かれています。

絵も凄く丁寧で驚きます。
女性には厳しいかなぁ?
でもお酒が好きな人は読んでみると面白いかも。

私はお酒といえば日本酒が好きです。
というか甘酒が一番好き~。
といっても日本酒なら、お猪口1杯で酔っ払うので、経済的です。
だから、飲むなら大吟醸か吟醸限定(結局贅沢モノです)
ビールはどうしても駄目で・・・。

せっかく発酵漫画を楽しく読んでいるんだから、天然酵母パンでもつくろうかなぁと企んでいます。
多分、今の時期なら葡萄かな。


  1. 2006/09/01(金) 08:12:26|
  2. まんが・少女小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のだめカンタービレlesson?

立ち読みしてきました。

最後のルイの行動が気になります。
のだめは純粋に(能天気に)ピアノを楽しんでる状態だけど、そろそろ悩むようになる伏線なのかなぁ~?

私の大好きな黒木クンも今後どう振り回されるのか楽しみです。

なんか30も過ぎて久しくなると、学生って純粋に可愛いとか思ってしまう。おばさんの証拠なのかな~?
いつの間にかマンガのなかに出てくる説教担当の脇役が同年代になってしまった・・・。

次回はちょうどコミックスが発売されるのもあり1回休みなのかな~?
でも、漫画家さんもちゃんと休みを取らないとね。

昔は1ヶ月休むとか滅多になかったもんなぁ。そりゃ体も精神もこわれないか?ってなもんですよ。


  1. 2006/05/25(木) 22:44:30|
  2. まんが・少女小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のだめカンタービレ

今、一番はまっている漫画です。

今日、立ち読みしてきました。

今回は普通かなぁ~。
特筆すべき事は無かったような。
でも相変わらずテンポが良くて面白かったです。

ターニャは黒木くんとくっつくのかなぁ~。
個人的には嫌です。
なぜなら黒木くんのため息が増えるのが目に見えているので・・・。

マルレオケ、次回で大成功なのか、次も失敗するのか。
とりあえず1~2箇所は試練があるのでしょうね~。
楽しみです。


  1. 2006/05/09(火) 18:12:57|
  2. まんが・少女小説
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

なんて素敵にジャパネスク

久しぶりに読み返しています。
きっかけは漫画連載が再開されたから&妊婦であんまり動けないので(経過があんまり良くないんです~)暇つぶしの為です。
目も疲れやすいみたいで本も集中して読みすぎると疲れてめまいがするので(寝転んでるのに目眩ってねぇ・・・変なの)休み休みですが。

初版当時は中学生。今はもう31歳になってしまいました。
今読んでも面白いです。
見る角度が少し変わりましたが、当時の感覚なども思い出せて、かえって新鮮に読めたりします。


  1. 2006/04/14(金) 20:48:12|
  2. まんが・少女小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

