新米まま日記
赤ちゃんが来てくれました。日々勉強です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての「順調ですね」

病院へ行ってきました。
赤ちゃんの頭殿長は10cmに到達しました

院長先生に「こんな形の胎嚢の場合は、大きくる事が難しい、というか余り大きくなった事がない」なたいな事を言われてから早2ヶ月。
良くぞここまできてくれた!
って感じです。

実は前回まで、赤ちゃんの足が短いんじゃないかと心配していましたが、今回はちゃんと見えました。今まで見えてたのは膝までだったのね(汗

で、また再来週の検診となります。
一緒に行った予定日の1ヶ月遅い友人は3週間後でした。
はぁ~まだ不安要素アリって事!?
でもまぁ頻繁に会えるので善しとします。


  1. 2006/05/26(金) 14:15:28|
  2. 妊娠初期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15w5d

明日は検診です。
楽しみだ~。

でも通っている病院はとても混んでいて、9時からなんだけど9時に行くと20人待ちくらいです。
仕方がないので旦那さんに順番を取ってもらっています。が、4番目とかでも9時40分とかになっちゃうんですよね~。
ほんと、待ち時間がしんどいわ・・・。

今日はひさしぶりにつわりっぽいです。軽いけど。
最近、随分身軽になり、つわりじゃない普通のときってこんなに楽チンだったんだ!と感動していたんだけど。


  1. 2006/05/25(木) 22:37:57|
  2. 妊娠初期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14W3D

体重が1キロも増えていました(汗)
最近、毎日パピコを食べているのでそのせいかも・・・
でもパピコはやめられません~美味しいよ~っ

急激な体重増加で怒られないか少し心配。
反省し、2個食べてるのを1個に減らします。

でもここ数日でお腹が大きくなってきました。
旦那さんもびっくりしてなでていました。

明後日の病院が楽しみです。

  1. 2006/05/23(火) 14:02:05|
  2. 妊娠初期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とうとうつわり脱却かも?

ここ2.3日、機嫌がいいです。
気持ち悪い(神経性胃炎に似ている)時間が短かったからです。
ご飯も作れるし、掃除、洗濯も苦じゃない♪

しかも今日は、今のところほとんど気持ち悪くなっていません!
久しぶりにお腹が鳴るのを聞いたわ~。
15w1dにしてつわり脱却かも



  1. 2006/05/22(月) 21:10:06|
  2. 妊娠初期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14W4D まだつわり・・・

なんでかなぁ~今日はまたつわり復活です。

昨日も少しつわり気味でしたが、大分楽になっていたのに・・・。

晩御飯でレバニラを食べた後、少し胃がもたれたのですが、そのせいかな?
レバーの葉酸が赤ちゃんを育ててくれてるんだろうか。
葉酸不足気味の生活のはずなので・・・。

とりあえず今日はハンバーグを作るつもりでしたが、冷凍していたカレーに変更しました。


  1. 2006/05/18(木) 18:30:08|
  2. 妊娠初期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

