新米まま日記
赤ちゃんが来てくれました。日々勉強です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スリング作ろうかなー

最近、毎日赤ちゃんは動いています(当然か)
ミシンを久しぶりに使ってみたら割と楽しかったのでスリングでも作ろうかと思って生地を探し中です。

ちょっと位は手作りしてあげないとね~

  1. 2006/09/05(火) 13:45:12|
  2. 妊娠中期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ちゃんグッズ

最近、赤ちゃんグッズをそろえ始めています。
ほとんど、オークションで落としてます。
だってすぐに着れなくなるのに1着1000円とか払ってられないし・・・(心理的には7月の家計費42万円!が効いてるんだけど)

残るオオモノとしては、
チャイルドシート(ゼウスターン:4万位予定)
ベビーカー(4万位:産後)
ビデオカメラ(sony HC-3:10万位)
ベビー布団(西川布団:2万位)

だと思っています。
20万円の出費・・・。
さらに出産の産院は45万円くらいが標準らしいので45万円。
合計65万円は軽く飛んでいきそうです。
おそろしや・・・。
出産一時金で35万円戻ってくるらしいので、とりあえず30万円は使うって事だよなー。
直前の検診は頻繁だろうから、医療費もかさむだろうし・・・。
ちなみに今、歯医者も行っているので医療費凄いです。

私的にはチャイルドシートは中古でもいいんじゃ?なんて思ってるけど、旦那さんは新品がいいらしいです。
まぁ確かに、安全に関わるものだしね。
いい物を少しでも安く買えるように頑張るど~。


  1. 2006/08/30(水) 18:05:06|
  2. 妊娠中期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重増加 すさまじいです

妊娠6ヶ月になってから3キロくらい増えました(汗)
これは確実にやばいです。

妊娠前からは5キロ増くらい。

真剣にヨガに取り組もうと思います。

そうそう、こむらがえりに一昨日なりました。昨日も。
太ももだけでしたが、カルシウムを沢山取らないといけないみたいです。

牛乳も中期以降は400ml飲んでいいらしいので、それをメインにカルシウムを摂っていきたいと思います。

あと、セミ鳴き始めましたね。7月の14日くらいでしょうか。今年のセミデビューです。
まだせいぜい5匹くらいしか聞こえないほど(推定)なので可愛いものですが、来月は恐怖です。

  1. 2006/07/20(木) 19:12:55|
  2. 妊娠中期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ちゃんのグッズの準備

とうとう始めちゃいました~♪
といっても友人がレンタルしてくれたのですが
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
【セール期間限定】コンビ ベビーラック&チェアアンレーブオートスウィングゆらぎEGET-630 ...
赤ちゃん見学で遊びに行ったときから気になっていたんです。
まさか貸してくれるなんて~('-'*)
これって、なんと!!電動で動くんですよ~!!!凄いですよね。
そしてその動き(ゆらぎ)で寝てくれるらしいです。
同時期出産の友達は手動を買ったようですが、奮発しても電動の方が絶対に楽チンらしいです。手動は結局つきっきりになるようで・・・。
これならなんといっても、乗せておけば寝てくれる(嬉)

ホントはね。手で動かす方がいいと思うのですよ。でもね。里帰りも出来ない私には逃げ口があったほうがいいんじゃないかと(汗)
動く時間もアップリカより長いらしいし~素敵~ありがとう○○ちゃん!
ベビーベットも買わずに済むわ~節約節約♪

ちなみに価格を調べたら、定価で63,000円、楽天で一番安いサイトで40,000円でした。(上の写真をクリックしたら飛びます)
ただし、今がセール期間中みたいです。

メーカーのHPはこちら
http://www.combibaby.com/goods/chair/en_reve.html

下位機種で39,800円
コンビ アンレーブ オートスウィングゆらぎ ET-580 ブライトフラワー

レンタルだと6ヶ月で8400円みたいです。
コンビ アンレーブメロディーオートスウィング 3ヶ月~6ヶ月まで

お礼に5000円くらいの何かを送ろうかなぁ~。

  1. 2006/07/12(水) 15:57:23|
  2. 妊娠中期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胸の高さ

起きている時はお腹の方が確実に出ています。
が、寝ころんでいるとまだ胸の方がでっぱってます。

いつになったらお腹の方が大きくなるのかな~。
結構楽しみです。


昨日は胎動がすごかったです。
動き出したので旦那を呼びました。
先日、呼んでから5分以上来なくてうごかなくなり、怒ったので今回はすぐに来てくれました(苦笑)
それが私的に嬉しかったのか、めちゃ動きました。
だんなが押したんじゃないの?って聞いてしまうくらい。

主人が胎動を感じたのは2度目なのですが、今回は本当にしっかりわかったようで嬉しそうでした。
それを見て私も嬉しかったです。


  1. 2006/07/09(日) 19:03:40|
  2. 妊娠中期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

